エルメスのパーソナルオーダー。時計編。

 チャーリーのエルパト第4シーズンはシャンパンを飲んでるばっかりで(笑)特に動きがないままノンビリ過ごしている中、馴染みの店舗で時計のパーソナルオーダーの誘いがあったが、見送った。

 新作ケリーウォッチがあまりにも魅力的だから。

 新作ケリーウォッチのパーソナルオーダー受付はもう少し先のようなので(発売から半年以上経過してかららしい)、標準の品を買うかパーソナルオーダー受付開始を待つか。

 完成されたデザインなので特にオーダーする必要性も感じないが、そもそも手に入るのか。まだ現物を見てない。私の見定めのポイントは金(ゴールド)のグラム次第。

 1年目はちょこちょこ通いいろいろと買い揃えていくうちに気がついたらという感じだったが、2年目以降は買う物がなくなっていくにつれ、時々ドカンとという買い方になっていくんだろうなと思う。

 ま、半年行かなかったからといって忘れ去られる顔じゃないので(笑)私の場合ソコの心配はないにしても、その分ブログのネタも減るし、今現在どんな感じなのかという相場観を掴みづらくなる。

 エルメスとは1年目の激戦を制することこそが山場なのかなとこれまでを振り返りつつ想う今日この頃。

 「軌道に乗れば後は」というのはエルメスに限らずなので最初からわかっていたことではあるんだが、どこか一線を退くようなもの悲しさがある(笑)。

 昔と違って時代の動き・流れが早く、センパイとか長老的存在の価値・意義が薄れていっているのは明らかで、「年の功」なんて言葉もそろそろ死語化するのかなという中で、常に最前線の現場で現役であり続け、最新の情報にアップデートされた状態でありたい。そうでないと見向きもされない時代。

 「今」通用する人間かどうか。

 全てにおいて。

 というわけで、そろそろ第4シーズンはフィナーレを迎え、第5シーズンに突入するだろう予感。