「【RIZIN】平本蓮ドーピング疑惑を高須幹弥医師が解説「でたらめなら赤沢選手を訴えるべき」 - 格闘技 : 日刊スポーツ」

 誰も嘘を付いていない可能性も考えた方がイイんじゃないか。

 赤沢選手の告発は全部本当で、かつ平本選手が購入したことも本当で、でも実際には使わなかったとか。

 ※そこのルールや法律に詳しくないが、所持だけでも権利剥奪などの罰則があるならリスクが大きい。

 で、試合後に赤沢選手が音声データをリークし騒ぎを起こし、更に告発文と入金明細を投稿することで世間では「ほぼクロ」となりかけたところ、検査結果で「シロ」と出た後に記者会見で「買ったのは本当ですが、結局使いませんでした」という予め組まれたシナリオ。そうすれば試合後も盛り上がるし、赤沢選手に傷も付かない。

 場合によっては赤沢選手は何も知らされてなくて、真面目に告発したかもしれない。この場合、言い方は悪いが平本選手は赤沢選手が自分を売る(裏切る?)だろうなと想定した上でのシナリオ。このケースでもシナリオを明かさなければ赤沢選手の印象は悪くならない。

 通常は負けた陣営側が大騒ぎし試合結果を無効化したがるものだが、当事者である朝倉選手が乗ってこないので、何となくそんな気がする。

 で、世間は「何かすっきりしないから再戦を。次は血液検査付きで」という流れ。