どうやらセール(?)をやっているらしい。
ショッピングカートにアクセスしようとすると今日1日中「お客様がご覧になろうとしているページは、現在アクセスが集中し、表示しにくい状態になっています」と表示されて、注文画面に進めない。
やっと注文画面が出てきたかと思うと、PayPay残高払いを選んだ瞬間またエラーが出て最初に戻るの繰り返し。
結局全部アマゾンで注文した。
元々アマゾンがメインなんだが、PayPay残高の期限が近かった気がしたのでYahoo!ショッピングでも使おうかと思ったらコレ。
セール用のサーバーを分けてくれるとイイんだが。特典は要らないからとにかく注文したいという人にとって迷惑極まりない。
シャープのマスクの初回申込時と同じ。むしろいつもより注文が少ないんじゃないか(笑)。
残念なのはアマゾンやアップルストアで起きないことが、何で日本企業はエラーが定番なのかってこと。
化粧品メーカーも限定物を発売する度にアクセス過多でエラーを起こし、1日限定どころか何日も売れ残っているというのをよく見かける。注文できなければ残るのは当然。
日本人には無理なのか。ITは。
ITはというより、最終製品(消費者が手にする状態のモノ・サービス)の世界シェアが下がり続け、部材シェアのみがシェアを維持しているというデータから見ても、全体的に“総仕上げ”の弱さが目立つ。
全体を見通せる名プロデューサー不足か。
0コメント