男闘呼組。

 去年期間限定で再結成したらしく、30年ぶりくらいに見た。懐かしい。

 私が唯一ジャニーズの中で好きだったグループ。

 オカモっさんは相変わらず内股(笑)のバッキングがイイし、タカハシのおっさんがいい感じになってる。成田のハスキーボイスは健在でタカハシとの3度のハーモニーがイイ。そして前田のどうでも良さがまたイイ(笑)。

 映画『ロックよ静かに流れよ』のがなり立てるトンダのノリも巧くミキシングされていて、タカハシの良さが出ている。00分54秒のシャウトは今もなお秀逸でテンション上がる。

 初めて言う(書く)が、私は何気に非常にしばしばシャウトする(笑)。

 渇いた風を殴り、迎えに来たぜ。もう一度、お前だけを守りたくて。

 あぶない刑事のダンディタカヤマの「ベイビー」くらいもう聞くことがないセリフ。男性がおごるおごらないで議論しなきゃならない時代に全ての解決案を提示しているように思う。

 男が「どうすべきか」じゃなく、どうしたいか。

 白馬に乗った王子様の暴走族バージョン『切符を切られた王子様』的な。ハーレーでぶっ飛ばすタカハシのオッサンに後ろから抱きつく彼女の絵面がうかぶ。

 この爽快感は、映画『スペシャリスト』のエンディング“Turn The Beat Around”が流れた瞬間と似た感覚がある。

 とても良い。