今秋はディオール(オム)もありか。

 私のファッションは昔から特にどこのブランドと決まっているわけではなく、スーツはオーダーでそれ以外の既製品はミックス。

 ジュエリーを除き、靴・革小物を含めた比率で言うと、この2年ほど

フェンディ>エルメス>ルブタン=バーバリー=ヴィトン>エトロ=シャネル>その他

という感じで来たが(「>」は不等号)、今秋はディオール(オム)もいいかなと思う今日この頃。

 最近はベルトとシャツくらいしか買ってなかったが、上着を着ない男性が増えていく中で、相変わらず昔ながらのフレンチディナースタイルの私にとって、今現在はディオールがイチバン全体的に揃うブランド。

 これ以上世間のカジュアル化が進むと困る。

 この数年は、フレンチでも短パン+Tシャツ+サンダル男性客がいる(笑)。レストラン側がドレスコードを設けて毅然と中に入れなきゃ済むことなんだが、ホテルレストランの場合、余程の人気店でもない限り宿泊客にあまり強く言えないところが多いようで、黙認している感がある。

 本来静かで落ち着いた空間であるはずの場所が、「目に騒々しい」場所になりつつある。

 で、ディオールスタッフによると、メンズは割とテーラード回帰な流れが来ているらしく、ちょっと安心した。

 ま、世間もいつまでもカジュアルだと飽きて、結局一周して戻ってくるというのはファッション業界あるあるなので、周回遅れで先頭を走っているノリで行こうかと思う(笑)。