先月、グーグルから検索でこのブログに辿り着いた人の検索キーワードナンバーワンは「パパ活 丹青会」だった(笑)。断トツ。
パパ活のパパ側は、女性に何かを買ってあげているうちに、デパートカードなら10%戻ってくると気づき、特定のデパートでの買い物に誘導するようになると思われ、その結果三越・伊勢丹ならプラチナステージ(年間300万円)に到達し、MIアプリに丹青会への招待状が表示されるという流れじゃないかと推察。
デパート売上げ絶好調なのもそういうことだろう。
で、女性が三越・伊勢丹に入ってないブランドのものや、ポイントが付かないブランドのもの(エルメス、シャネル、ヴィトンなど)を欲しがると“パパ”は機嫌が悪くなる的な(笑)。
だからレディディオールがパパ活バッグと化したんだろう(笑)。ディオールは逸品会にも丹青会にも積極的だし外商部にも協力的。
実際に新宿伊勢丹のあまり人が居ない階の階段横トイレ前で20代の女性に「予定と違う」「欲しいと言っていたものと違う」「金額の問題じゃなくて。予定が狂う」と怒っている40代の男性を見かけたことがある(笑)。
で、検索キーワード上位は「三越・伊勢丹 プレミアダイヤモンドステージ」とか「三越・伊勢丹 レシートの星の数」などが続く。
見栄っ張りな“パパ”達が女性に自慢できるもの、一目置かれるものを探しているに違いない。
そんな人達を想定して狙い撃ちでブログを書いているんだが(笑)。
で、最終的には「本気度」を示すために、シャネルのココハンドルやエルメスのバーキンを頑張る“パパ”が増えるだろうことから、このブログは1年後に非常に良く読まれる予定でいる(笑)。
そして「エムアイ友の会」に入る“パパ”が急増すると予想(笑)。
何で高島屋や大丸よりも三越・伊勢丹の記事の方が圧倒的に読まれるのかとずっと疑問に思っていたが、パパ活組は新宿伊勢丹派が多いからと思われる。
パパ活組に贈与税をかけたら追加防衛費用くらい軽く出そうだが(笑)。
パパ活は日本の空を守ります。
的な。
私にとっては経済学でいう外部経済に当たる(笑)。
今後、エルメスやシャネルは「パパ活バッグ」と呼ばれない(ディオールの二の舞にならない)ためにも、転売対策とパパ活対策に力を入れていくと思われる。
ということから、若い女性1人で買い物に行く場合は、所得を客観的に示せる何かがあった方がいいので、今後はプラチナカードやブラックカード系の情報に対する需要は女性側に移っていくとついでに予想しておく。
住所がイチバン重要だと個人的には思っているが。
0コメント